SSブログ

目的 [行政書士への道]

自分はなんでこうもして行政書士試験を受けようと思っているのだろうか?
今の仕事から逃げるため?
それとも他に理由があるの?

自問自答の心境です。

自分には行政書士になってやりたいことがあるのか?

そんな疑問が過ぎります。

今の現状から考えて、とても受験勉強なんて・・・少し弱気

でも、自ずと道は開けるものと信じています。

僕が行政書士になりたいのには理由があります。

今のご時世、雇われている方が楽です。正直いうと。

自分で仕事をするとなるとそれなりにリスクは多いもの
でも、やりたいと思う気持ち

それはなんなのだろうか?

僕が行政書士になりたいのは、法律に詳しくなって人助けがしたいのです。

今の仕事もサービス業で、きつくても一仕事終えて、お客様から「ありがとうございました」と笑顔で言っていただいた時にはこの上ない喜びを感じます。

人間なんてどこかでお互いに人の役に立ちたいと考えているものだと思うので。

こんな田舎で僕が法律家になれたら色んな意味で役に立てる

それを生涯の仕事としたい

そんな気持ちが行政書士に向かせたのかも知れません。
でも、いくら勉強しても思うようにならない・・

そんな焦りが最近、自分を被っているように思います。

力むこともなくマイペースでやった方がいいのかも知れないな。

とにかく好きなことなのでやります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

図書館での模擬試験緊張感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。